COUNTER1327

修学旅行

修学旅行
2016/11/18

修学旅行3日目(11月18日)

| by:通信

11月18日(金)
8:00 全員元気でホテルを出発、今日の目的地に向かってます。
ホテルのおいしいバイキング形式の朝食をたっぷり食べています。

     
2泊お世話になったホテルから、本日の目的地「ディズニーシー&ディズニーランド」へ。

感想
 「入場してすぐにミッキーに会えてうれしかった」
「平日だけど、たくさん人がいてびっくりした」
・・・実はこの日は平日だけど、ミッキーマウスの誕生日だったのです。
「ミッキー誕生パレードがきれいだった。タートルトークで大笑いした」
  
  
15:40~後ろ髪をひかれつつ、 夢の国を出発し羽田空港へ。


19:30  全員無事に、徳島空港に帰ってきました。

この旅行を振り返って
「修学旅行を通して、いろんな自分を発見した。電車に一人で乗ったり家を離れても寂しくない自立した自分になりたいと思った」
「10年ぶりの東京だったけどとても面白かった。劇団四季の役者さんの歌や演出に引き込まれたり、銀座でショッピングをしたりして、楽しい三日間だった」 
「団体行動の苦手な私だったけれど、友人と一緒の旅行のチャンスであることと、卒業後の生活の予行練習となると思い、参加した。旅行内容も本当に良かったし完全燃焼して帰宅した」

どの人にとってもいろんな体験が出来た、思い出深い修学旅行になったようです。
08:00
2016/11/17

修学旅行2日目(11月17日)

| by:通信
11月17日(木)
 
都内1日自由研修 9:00~20:00
それぞれ事前に調べ計画した目的地に向かってホテルを出発しました。
 

  
感想
「秋葉原と渋谷と新宿に行った。渋谷では人間観察をし、買い物をした」
「道に迷ったりしたけれど、迷った先での東京のいろいろな場所と友達がとても頼りになることを発見できてよかった」
「有名なマカロンやシャネルのピアスをお買い物した」
~20:00 一人ひとりが有意義に一日研修を終え、全員ホテルに戻りました。  
10:00
2016/11/16

修学旅行1日目(11月16日)

| by:通信
11月16日(水)
9:10~徳島空港出発・・・上空の気流が不安定なため、少し揺れながらのフライトでした。


 10:20~羽田空港到着


銀座アスターベルシーヌ竹芝にて昼食の中華料理を食べながら、24階から景色を見ました。
感想
「東京スカイツリーやレインボーブリッジが見えたのが、良かった」
  

劇団四季『リトルマーメイド』観劇。
感想
「海底の世界の表現が素晴らしく、アリエルや海の住民が泳ぐ表現が凄かった」
  

浅草散策〔浅草寺・仲見世〕と夕食
感想
「ライトアップされた浅草寺の境内や仲見世を歩くのは楽しかった」  
  
東京スカイツリー&ソラマチ
感想
「スカイツリーから見る東京の夜景はとても美しく、圧倒されました」
「芸能人と一緒に写真撮りました」
  

本日の日程を終了しホテルに到着しました。     
21:00