日誌

文化祭

第45回中央祭withしらさぎ開催

11月3日(木)第45回中央祭withしらさぎを開催しました。

今年のテーマは、「はじけろ!しゅわわ☆中央祭!~中央・しらさぎ これがうちらの令和スタイル」今年も非公開となりましたが、昼間部・夜間部・通信制としらさぎ中学校をゲストに迎え、感染対策を行いながら開催しました。

午前の部は、模擬店・バザー・展示などを行いました。くじ引きやゲーム、各種販売などそれぞれが工夫を凝らし、他の課程やしらさぎ中学校との交流を深めることができました。

午後の部は、体育館でステージ発表(3部制入替)を行いました。歌やダンス、演奏などのパフォーマンスに大いに盛り上がりました。また、昨年から始まったeスポーツ大会(大乱闘スマッシュブラザーズ)では28人の中から予選を勝ち抜いた3名がステージで決勝を行い、熱戦が繰り広げられました。

11月3日(水)第44回中央祭withしらさぎ開催

11月3日(水)第44回中央祭withしらさぎを開催しました。

 今年のテーマは、「熱くなれ 新中央祭!中央・しらさぎ大暴れ!」今年も非公開となりましたが、今年度開校した、徳島県立しらさぎ中学校をゲストに迎え、感染対策を行いながら開催しました。

 午前中は模擬店やバザー、展示、催し物を行いました。今年初めての試みであるeスポーツ大会は、各課程での予選を勝ち抜いた8名による熱い戦いが繰り広げられました。

 午後からのステージは3部制(入れ替え)で行いました。歌やダンス、映像やクイズなどそれぞれが工夫を凝らしたステージに会場は大いに盛り上がりました。しらさぎ中学校はアンジェラ・アキさんが作詞作曲した校歌を全校生徒と教職員で披露してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

文化祭を行いました

11月3日(日)に文化祭を行いました。
 校内では部活動や授業による作品展示,外庭では各クラスの出店バザーが行われました。また,PTAの出店などもあり,例年以上の盛り上がりを見せていました。
 ステージの部では,ダンスや歌など会場が一体となり,とても素晴らし時間を過ごすことができました。
 ご協力いただきました保護者の皆さま,お越しくださった地域の皆さま,大変お世話なりました。


                        <文化祭の様子>