お知らせ

高病原性鳥インフルエンザについて

令和2年12月18日,徳島県で県内初の高病原性鳥インフルエンザが確認されました。

 ●手洗い等の一般的な感染予防対策を徹底してください。

 ●野鳥や飼育動物等への対応にご注意ください。

    「野鳥との接し方について」.pdf  を参考にしてください。   

※鳥インフルエンザは,鶏肉や鶏卵を食べることによって人に感染することはありません。
※鳥インフルエンザが人に感染する可能性は極めて低いと考えられています。

遊泳中の事故防止について

昨日(8/9),県立高校生の水難事故が発生しました。

今年は,コロナ禍に伴い徳島県内の海水浴場は開設されていません。不開設となった海岸では,監視員やライフセーバーがいません。また,遊泳区域を示すブイ等も設置されておりません。そのため,溺水や水上バイク等との事故が懸念されます。

痛ましい事故が起こらないよう十分に注意してください。

遊泳中の事故防止に関する知識の習得を目的とした安全啓発動画が作成されています。参考にしてください。

                                
「海のプロに聞く”遊泳時4つの心得”」           

登校日について

定時制課程 夜間部・昼間部は
令和2年 5月21日(木) または 5月22日(金) に分散登校を実施します。


※ 学校から連絡された時間に登校してください。
※ 起床後,体温を測ってください。
※ マスクを着用してください。
※ 風邪などの症状があるときは,学校に連絡して休んでください。

登校日の中止について

定時制課程 夜間部・昼間部の
令和2年 5月7日(木) または 5月8日(金) の登校日は中止
です。


今後の予定については,ホームページや電話等で連絡します。

ゴールデンウィークの過ごし方

 新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が発令されていることを考え,次のことに留意し厳守してください。


★ 三密(密閉・密集・密接)を避けましょう!
  カラオケ,ゲームセンター,大型量販店,行楽地など,人が集まるところへは行かないでください。
 不要不急の外出を控え,自宅で過ごしましょう。


★ 県外の人との接触を避けましょう!

  他府県との往来は控えてください。やむを得ず他府県の人と接触した場合は,学校に連絡し指示に
 従ってください。ただし,誹謗・中傷など人権を侵害するような言動は絶対にしないでください。  


★ 手洗い,咳エチケットを心がけましょう!
  石けん,流水でこまめに手洗いをしましょう。外出するときは必ずマスクを着用し,近距離での会話
 や大声での会話は控えましょう。


★ バランスのよい食事、適度な運動、十分な睡眠をとりましょう!
  早寝,早起きを心がけ,規則正しい生活をして免疫力を高めましょう。散歩やジョギング(少人数
 で)などで体を動かしましょう。


★朝夕の検温と健康観察を忘れないようにしましょう!
  朝と夕の2回体温を測り,健康観察記録表に記入しておいてください。風邪などの症状があるときは,
 自宅で静養してください。高熱,倦怠感,息苦しさ等が続く場合は,病院に電話で相談してください。





  次の登校については,ホームページで連絡します。