<通信制>諸経費納入について
2025年4月2日 10時00分教科書代金等の諸経費納入日時は以下のとおりです。
- 在校生 4月3日(木)9:00~11:30 13:00~15:30
- 新入生 4月4日(金)9:00~11:30 13:00~15:30
場所は、1階大会議室です。よろしくお願いします。
生徒・保護者向けの情報です。
工事に伴う通信制使用教室の変更について
4階教室の工事のため、6月初旬までの予定で使用教室を次のように変更します。
スクーリング・HR | 変更前 | 変更後 |
タイプⅠ・A組 B組 | 401・2教室 | 1階102教室 |
タイプⅡ・E組 F組 | 403教室 | 3階多目的教室 |
タイプⅢ・G組 H組 | 404教室 | 2階自習室 |
※場所については、学習必携の校舎図で確認してください。
タイプⅣ・I組 J組の使用教室(301教室)、ベーシック科目使用教室(101教室)、その他特別教室の変更はありません。2階自習室は教室となるため、自習は図書室で静かに行ってください。1階自習室は定時制の生徒用のため、通信制の生徒は使用できません。
6月以降の変更については改めてお知らせします。
※学習支援制度を積極的に活用しよう!
通信制課程では、皆さんの学習活動が円滑に進むことを目指して日々様々な方法を考え、取り組んでいます。その1つが「学習支援」の取り組みです。「学習支援」制度は、家庭での学習や面接指導の時によく分からなかったり、もっと知りたいと思ったりしたところについて、(原則)個人指導で支援する制度です。リポート課題や教科書の内容等で分かりにくいと感じたところを、直接アドバイス、指導を受けることができます。是非この制度を有効に活用して、スムーズに学習を進めていって下さい。 通信制お知らせ棚(通信制職員室前)に申込用紙を置いてあります。詳しくはそれを見るか、または学校(通信制職員室)に連絡して、尋ねて下さい。
教科書代金等の諸経費納入日時は以下のとおりです。
場所は、1階大会議室です。よろしくお願いします。