日誌
4年次生,矢田和希君の「令和6年3月新規高等学校卒業予定者対象求人申込説明会」での様子が,NHKで放映されました。
5月24日(水)に,あわぎんホールにおいて,徳島公共職業安定所主催の「令和6年3月新規高等学校卒業予定者対象求人申込説明会」が開催されました。会場には県内企業から100名程の関係者が集い,求人申し込みの手続きや採用選考についての説明に,熱心に耳を傾けていました。
この説明に先立ち,就職を希望する県内高校生の代表として,4年次生の矢田和希君が,『高校生からのアピール』を行いました。本校の部活動の実績やアルバイトと勉学の両立に励む本校生について述べ,定時制高校に全日制同様,一社でも多くの求人をくれるよう訴えました。堂々としたアピールに,会場は大きな拍手に包まれていました。
説明会終了後のNHKの取材に対し,大役を終えた矢田君は,充実した表情で応じていました。同日のNHKのニュース番組『とく6』では,「定時制高校生からのアピール」というタイトルで,説明会の様子が放送されました。
矢田君の次の戦いの舞台は,定時制通信制体育大会です。今年の4年次団の”学校を引っ張る4年次生を目指す”という目標をかなえるべく,バドミントン競技で全国大会出場を目指します。
皆さん,応援の程よろしくお願いいたします。