投稿日時: 2023/10/19
Web(通信)管理者
令和5年10月19日(木)、木曜スクーリング⑥限目の「数学Ⅰ」のスクーリングにおいて、ジャンプアップ研修を実施し、生徒1人1台端末を活用した展開を行いました。
三角比の意味や相互関係を理解し、日常の様々な事象を数学的に捉えるため、視覚に訴える教材が印象に残りました。生徒の皆さんの課題に真面目に取り組む姿と、ICT活用による学習状況把握の効果がよくわかる研修でした。
令和5年10月19日(木)、木曜スクーリング⑥限目の「数学Ⅰ」のスクーリングにおいて、ジャンプアップ研修を実施し、生徒1人1台端末を活用した展開を行いました。
三角比の意味や相互関係を理解し、日常の様々な事象を数学的に捉えるため、視覚に訴える教材が印象に残りました。生徒の皆さんの課題に真面目に取り組む姿と、ICT活用による学習状況把握の効果がよくわかる研修でした。