日誌

2022年8月の記事一覧

全国定時制通信制体育大会 第55回ソフトテニス大会 in 千葉

 令和4年8月9日~10日、全国高等学校定時制通信制ソフトテニス大会男子個人戦(於 千葉県長生郡白子町サニーテニスコート)に、3年生の小野悠翔・白川正晴ペアが出場しました。

 1回戦で大阪の堺工科高校と対戦し,0-4で残念ながら敗退。6月の県大会で全国大会出場が決まってから,暑い中練習に励んできた二人。試合後は悔しさを滲ませていましたが、「初めての全国大会出場。貴重な経験をさせていただき、お世話になった先生方への感謝を伝えたい。これからは進路実現に気持ちを切り替えて頑張りたい。」と語っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ インターハイで来県中の選手を激励〔ビジネス研究部〕

夏休みは活動時間がたっぷりとれるため,インターハイで来県する他県の選手を応援しようということで,部員で協力し,部活動や授業で作ったノヴェルティグッズと観光新聞の袋詰めをしました。

後日,インターハイに出場する岐阜県の各務原市立各務野高等学校(かかみがはらしりつ かかみのこうとうがっこう)女子ホッケー部の選手に届けたところ,大変喜んでもらえました。各務野高等学校女子ホッケー部は,インターハイ,国体などの全国大会でこれまで70回以上優勝している強豪校です。日頃の努力が実を結ぶよう,部員一同ご健闘をお祈りしています。