日誌

2022年4月の記事一覧

交通安全講演会・自転車点検

令和4年4月26日

徳島市市民生活相談課から、徳島県警察の都築氏にお越しいただき、交通安全講演会を行いました。

1年次は体育館で、2~4年次は教室からZOOMで講演に参加しました。交通安全に対する意識が高まりました。

講演後は、自転車通学生徒の自転車安全点検を行いました。


キャリアワークショップ

4月19日に、全年次を対象にキャリアワークショップが行われました。

前半は、志望理由書の考え方について学習しました。

後半は、コンピュータ、美容、調理製菓、保育、福祉、動物、建築など全部で12分野の仕事について講座を展開し、自分たちが興味のある業界の話を聞きました。

これから各業界がどうなっていくのかや、職業観についての理解を深め、卒業後の職業選択につないでいってほしいです。

 

令和4年度 昼間部新入生歓迎式・部活動紹介

 

4月13日、令和4年度 昼間部新入生歓迎式・部活動紹介が体育館で行われました。

 

新入生に早く学校生活に慣れてもらうことを目的として、生徒会が中心となって開催しました。

生徒会長からの歓迎の挨拶や各部活動の紹介を聞いて、最初は緊張の表情だった新入生もこれからの高校生活が少しずつイメージできたようでした。

興味がある部活動があればぜひ入部を検討してほしいです。

 

 

NEW 令和4年度入学式が挙行されました。

本校体育館において,令和4年度入学式が挙行されました。

本年度は,88名の新入生が本校定時制課程昼間部に入学しました。

入学式終了後は,うららかな春の陽ざしのもと,真新しい制服に身を包んだ新入生と保護者が嬉しそうに玄関前で写真撮影する姿が見受けられました。

明日からの学校生活が,新入生の皆さんにとって実り多いものになることを,職員一同願っております。