お知らせ

2020年4月の記事一覧

ゴールデンウィークの過ごし方

 新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が発令されていることを考え,次のことに留意し厳守してください。


★ 三密(密閉・密集・密接)を避けましょう!
  カラオケ,ゲームセンター,大型量販店,行楽地など,人が集まるところへは行かないでください。
 不要不急の外出を控え,自宅で過ごしましょう。


★ 県外の人との接触を避けましょう!

  他府県との往来は控えてください。やむを得ず他府県の人と接触した場合は,学校に連絡し指示に
 従ってください。ただし,誹謗・中傷など人権を侵害するような言動は絶対にしないでください。  


★ 手洗い,咳エチケットを心がけましょう!
  石けん,流水でこまめに手洗いをしましょう。外出するときは必ずマスクを着用し,近距離での会話
 や大声での会話は控えましょう。


★ バランスのよい食事、適度な運動、十分な睡眠をとりましょう!
  早寝,早起きを心がけ,規則正しい生活をして免疫力を高めましょう。散歩やジョギング(少人数
 で)などで体を動かしましょう。


★朝夕の検温と健康観察を忘れないようにしましょう!
  朝と夕の2回体温を測り,健康観察記録表に記入しておいてください。風邪などの症状があるときは,
 自宅で静養してください。高熱,倦怠感,息苦しさ等が続く場合は,病院に電話で相談してください。




  次の登校については,ホームページで連絡します。