学習活動の様子

2020年10月の記事一覧

エコバッグ作成

夜間部エシカルクラブのメンバーを中心として,エコバッグの作成をしています!

夜間部の生徒がデザインし,市販のものを利用して,アイロンで貼り付けしました。

エシカルクラブ以外の生徒たちもたくさん手伝ってくれました。

     

絵本読み聞かせ授業

講師の方をお招きして,絵本の読み聞かせの実践授業をして頂きました。

 

将来子どもに関わる職業を考えている生徒にとって,貴重な経験になったと思います。
ありがとうございました。

中央祭準備

11月3日に中央祭が非公開で行われます。

 


メニューを決めたり

 

飾り付けの準備をしたり

 

看板の準備をしたり

しました。みんなそれぞれ頑張っています!

院生送別会,歓迎会

毎週水曜日にお世話になっている,鳴門教育大学の院生の方々の送別会と,これからお世話になる方々の歓迎会を行いました。



生徒の皆からは,今までの感謝を込めて寄せ書きが贈られました。

これから新たにお世話になる院生の方々も,よろしくお願いします。 編集 HTML プレビュー 続きを書く

体育祭(ボウリング大会)

10月2日に,夜間部体育祭が行われました。
新型コロナウイルス感染症予防の観点から,できるだけ生徒同士の接触を避けるため,今年度はボウリング大会を行いました。



  ある意味アジア初開催です(笑)

終了後,別室で閉会式,表彰式が行われました。

    

皆の楽しそうな顔が見られて良かったと思います。
今後も感染対策など気をつけながら,できるだけイベントを行っていけたらと思います。